【所沢市】12月に開催される予定の第31回所沢シティマラソンの中止が決定したようです。

(2019年所沢シティマラソンの様子)

毎年12月にメットライフドーム周辺で開催される所沢シティマラソン。狭山湖を眺めながら走るコースや、西武ライオンズ選手の参加など大人気のマラソン大会ですが、今年の開催は中止が決定しました。

中止

(画像はイメージです)

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止し、参加ランナーや関係者の人たちの健康被害を考慮しての開催中止とのことです。

所沢市ホームページ⇒「予定していたイベントの中止を決定しました

4月から開催が延期されていた空飛ぶ音楽祭2020や11月開催予定だった所沢市健康まつりの開催中止も併せて発表されています。仕方がないという思いと残念な気持ちが入り交じりますね。

マラソン

(写真はイメージです)

今年の開催が中止になったことはとても残念ですが、次回の大会を楽しみに適度な運動でしっかり体力をキープしておきましょう。

2020/07/27 07:15 2020/07/27 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集