【所沢市】営業を再開したグランエミオ所沢に行ってきました!

グランエミオ所沢

2020年5月31日(日)に全館で営業を再開したグランエミオ所沢に行ってきました。

グランエミオ所沢出入口

入る側と出る側を分け、どちら側にもきちんと複数の消毒液が配置されていて、出入口が入り乱れないよう工夫されていました。

グランエミオ所沢

ほどよい(?)来客数、といった感じでしょうか。

2階のノースプラザは椅子やテーブルの数を少なくして、向かいあったり接近して座らないようにここでも工夫されていました。

譲り合って休憩できるよう、利用する側も工夫しないと、ですね。

グランエミオ所沢

お昼時に訪れたこともあり、レストランフロアは盛況でそれぞれのお店で席が空くのを待っている人たちが並んでいました。

ここでもグループ毎に1席空ける、という以前とは違う待ちスタイルです。

グランエミオ所沢

しばらくの間は短縮営業で、お店によってラストオーダーの時間が違うようですね。

グランエミオ所沢

今年は西武ライオンズの優勝祈願と併せて、新型コロナウイルス感染症の終焉をレオ神社に祈願したいですね。

グランエミオ所沢↓

2020/06/01 00:05 2020/06/01 08:06
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集