【所沢市】特別定額給付金申請書類が届き始めています!同封の総務省リーフレットの必要書類説明に要注意!

特別定額給付金の郵送での申請書類が所沢市でも届き始めました。

郵便配達

(写真はイメージです)

各自治体によってチェックの有無など若干の申請書類の書き方が違うことは報道でもなされていましたが、所沢市では給付金が”要”か”不要”かを選んで〇をつける方式です。

特別定額給付金

所沢市の申請書類の記入例はもちろんありますが、同封されている総務省によるリーフレットに書かれている必要書類欄の説明書きに要注意です!

給付金書類

給付金書類

総務省リーフレットの必要確認書類には「水道料引落等に使用している申請・受給権者名義の口座である場合には不要」とありますが、所沢市では必要です。

所沢市ホームページ内の”添付書類”欄でも【所沢市の申請については必要】ということがしっかり書かれています。⇒「特別定額給付金(1人10万円)について

money

(画像はイメージです)

記入漏れ、添付書類漏れによる書簡往復などで給付金の振込が遅延することのないよう、しっかりチェックして返送しましょう。

万が一2020年6月8日(月)までに申請書類が届かない場合は下記コールセンターに連絡してくださいね。

所沢市特別定額給付金事務センター
電話:0120-525-237(所沢市特別定額給付金コールセンター)

2020/05/26 09:10 2020/05/26 09:10
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集