【所沢市】首都圏一体となるために!埼玉県でも緊急事態措置が実施され、本日4月13日より各施設への休業要請が行われました。

東京都の緊急事態宣言に伴い埼玉県でも大野知事より外出自粛要請だけでなく、2020年4月13日より各施設への休業要請を行うことが発表されました。

学校や宿泊施設、運動施設、遊興施設など実際に休業を要請される施設については埼玉県HP内の「緊急事態措置(第2弾)の追加実施について」に詳しく掲載されています。

所沢市役所

所沢市内の公立小・中学校においても5月6日までの臨時休校となり、現在のところ入学式、始業式は5月7日を予定しているとのことですが、やむを得ない事情がある場合は小学校1・2年生と特別支援学級の小中学生を対象に学校での受入れを実施しているようです。

詳しい条件などは所沢市のHPでチェックしてみてくださいね。⇒「児童・生徒の学校での受入れについて

所沢市民文化センターミューズ

長期間の改修工事も終わりたくさんのイベントや公演も予定されていた市民文化センターミューズも5月6日までの休館が決定しています。

まだしばらくは施設の休業やイベントの中止が続きそうですが、少しでも早く再開のお知らせが出来る日がくるのを待ち望むばかりです。

2020/04/13 07:15 2020/04/13 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集