【所沢市】麻彦商店のセイロは職人さん手づくりの逸品。セイロの使い方も伝授してくれますよ。

麻彦商店

ここにマンションが建つずっと前からこの地で手づくりの曲物などを扱っている麻彦商店。

麻彦商店

彩の国優良ブランド品認定を受賞したこともあるお墨付きの品々です。

麻彦商店

籐のまくら、懐かしい方と知らない方に分かれそうですね。いろいろな種類の籠もあり、量産されているものとはやはり風合いが全然違います。ご飯が格段に美味しくなるおひつも大人気のようですよ。

昔ながらの道具って温かいだけでなく、実用的で使えば使うほど生活に馴染んでくるものですよね。本物の実用品を探しにいらしてみてはいかがでしょうか。

麻彦商店はこちら↓


(ちゃちゃぽーや)

2020/03/02 07:15 2020/03/02 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集