【所沢市】控除忘れはありませんか?今年も確定申告の時期がやってきました!

 

確定申告

(写真はイメージです)

今年の確定申告期間は昨日2020年2月17日(月)から3月16日(月)まで。控除忘れがあると所得税はもちろん、住民税にも影響しますのでしっかり確認してきっちり控除しなくちゃ!ですね。

所沢税務署

税務署で相談しながらというのも確実でよいかとは思いますがこの時期はとにかく激混みが予想されます。時間に余裕をもってお出かけになるか、今ではパソコンは当然のことスマホでも申告出来るので選択肢がいくつかあるようです。

お金と貯金箱

(写真はイメージです)

還付金は納めすぎてたものを還してもらうのでもともとは自身のものなのですが、春先の何かと物要りなときに戻ってくると、とっても嬉しいですよね。

もちろん副収入などがあり確定申告をする場合は不足分の納税になったりもしますが、書類を確認したり、計算したり、正しく申告して1年の収支を再確認し、今年の指標にするのもいいかもしれませんね。

面倒な申告手続きは早めに終わらせてすっきり春を迎えましょう!

所沢税務署↓


(ちゃちゃぽーや)

2020/02/18 07:15 2020/02/18 07:47
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集