【所沢市】万一に備えて年末年始の急患当番の医療施設をチェック!

ナース

写真はイメージです

なぜ今??ってときに具合が悪くなったり、子供が熱を出したり・・・。あるあるですよね。でもそれが年末年始となるとちょっと慌ててしまうことも。ところざわ広報12月ところざわ広報12月号に休日の急患当番医療施設のリストが載っていました。休日急患当番医療施設年末年始は特に心配です。近いところはどの病院かあらかじめチェックしておくと安心ですね。

救急車

病院まで行くのは辛いけど救急車を呼んでいいものかどうか、と迷ったら#7119か048-824-4199に相談することも1つの手です。また救急受診アプリ「Q助」という便利なアプリもあるようです。

何事もなく年末年始を過ごせるのが一番ですが、体調を崩したときは無理せず受診して安心したいですね。
休日急患当番医」は所沢市のホームページサイトでも確認できます。

(ちゃちゃぽーや)

2019/12/27 07:15 2019/12/27 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集